ペルシャ絨毯買取 国内でNO1 | ペルシャ絨毯を高く買取します。

ペルシャ絨毯 買取

絨毯買取
ペルシャ絨毯買取

絨毯買取の流れについて

1. お電話かメールにて売却希望の骨董品の内容をお知らせください。そのうえで電話番号、ご住所をお聞かせください。
2. 希望日時を合わせ、指定された場所に訪問させていただき、査定させていただきます。
3. 査定額でお客様がご納得していただければ、その場で原則、現金にてお支払いいたします。

 

出張費 鑑定料 一切無料日本全国買取出張いたします!

下記地域は即日出張可能です

※他のご依頼の状況、時間帯によって不可の場合がございます。

ペルシャ絨毯買取 なら 絨毯買取 します。国内絨毯専門店ペルシャ絨毯買取専門店 ペルシャ絨毯買取 絨毯買取 絨毯専門 ヘレケ絨毯買取 絨毯下取り ペルシャ絨毯 アンティーク絨毯買取 シルク絨毯買取 絨毯 買取 じゅうたん買取 中古絨毯買取 汚れた絨毯 じゅたん買取 絨毯 買取 ペルシャ絨毯買取 ペルシア絨毯 買取 クム絨毯 買取 絨毯買取 絨毯販売 ペルシア絨毯買取 絨毯クリーニング ペルシャ絨毯クリーニング ペルシア絨毯買取
ペルシャ絨毯の買取は高価買取の港区 絨毯買取 にお任せ下さい。 お引越しや家の解体、蔵の片付けなどでご不要の高級絨毯を買い取りいたします。ペルシャ絨毯の買い取り実績と取り扱い経験を生かし、国内どこでも、ペルシャ絨毯を高価買取致します。ペルシャ絨毯の買い取り. お引越しやお部屋の模様替えなどでご不要になったペルシャ絨毯、 ​ 買ったはいいけど実際には敷いてなくて押入れに眠っている​ ペルシャ絨毯買取 します。ペルシャ絨毯買取 鑑定・査定・価格査定東京埼玉神奈川港区絨毯買取宅配買取は全国に対応しています。 ペルシャ絨毯クム産・マラゲ産・イスファハン産・タブリーズ産・ナイン産・カーシャン産などのシルク絨毯やウール絨毯 します。ペルシャ絨毯を使っていたけれども、模様替えの関係でどうしても部屋に馴染まなくなってしまった場合、買い替える場合など、ペルシャ絨毯を高価買取していますので、是非ご相談してください。ペルシャ絨毯買取港区絨毯出張買取|ペルシャ絨毯専門の鑑定士が見積・査定 など、、、ペルシャ絨毯の買取(新品・中古)は東京都港区の「港区絨毯」へご連絡ください。ペルシャ絨毯専門の鑑定士が査定経験と買取実績を活かします。

https://minatokucarpet.com/

高く売れるペルシャ絨毯の特徴と相場

ペルシャ絨毯を売る前には、実際にいくらくらいで売ることができるのかが何より気になるところなのではないでしょうか?

次に高額買取されやすいペルシャ絨毯の特徴は以下の3つがあります。

  • ・ペルシャ絨毯はアンティーク品ほど価値が上がる
  • ・最もメジャーなメダリオンデザインは条件によって高値になりやすい
  • ・産地によって高く売れるかどうかが変わる

それでは詳しく解説します。

ペルシャ絨毯は古いもの(アンティーク品)ほど価値が上がる

一点ずつ手織りで製造されるペルシャ絨毯は、非常に丈夫で耐久性も高く、何十年にも渡って使えます。

長い年月床に敷き、多くの人の足に踏まれることで美しさや深みが増すとされる不思議な絨毯です。

ペルシャ絨毯は「古いものほど需要が高く、高額で買取が行われる」傾向にあります。

製造から50年以上だと「セミ・オールド」、100年以上だと「アンティーク」と呼ばれており、古い時代の絨毯で保存状態がきれいだと高値になる可能性が見込まれます。

ですから、売る時は何年前に作られたのかを確認して、購入したときの保証書と一緒に査定に出しましょう。

最もメジャーなメダリオンデザインは条件によって高値になりやすいです。

ペルシャ絨毯には、メダリオン、エリスミ、ヘラティ(マヒ)、メヘラブ、ゴルボテ、モハラマド、ヘンスディなど、産地ごとに特徴的な模様が様々ありますが、中古市場で最もポピュラーなのは「メダリオンデザイン」です。

メダリオンとは、絨毯の中心に模様があり、その周囲を左右上下対象の模様(植物が描かれるのが一般的)で囲い、4隅に同じデザインが施された模様を指します。

ペルシャ絨毯といえばメダリオン模様、といっても過言ではないほど知名度も人気も高く、買取においても需要が見込めるため積極的に買取が行なわれています。とはいえ買取相場に関しては、メダリオン模様だから買取価格がアップするというわけではなく、あくまで色柄や細かさ、状態も加味して価格が算出されます。

産地によって買取相場が変わる

ペルシャ絨毯の主要生産国であるイランの中でも、様々な地方、町や村で生産されています。産地ごとに品物の素材や見た目・品質も大きく異なります。以下では高額で取引されやすい主要な5大産地の特徴と買取相場についてご紹介します。

なお以下に記載の価格相場は、市場相場のトレンドや状態、色柄によっても大きく変動することがありますので、あくまで参考価格として御覧ください。

イスファン産

イスファン産の絨毯は紡糸・染色・デザインなど全ての面で高い品質が評価されています。緻密な織りと洗練された色使い、デザインが特徴でペルシャ絨毯のデザインの伝統を最もよく守っていると言われています。

イスファン産の買取相場は?最高級産地の一つで、状態が良好でシルク製であれば「25万円以上」の値がつけられることもあります。

カシャーン産

カシャーン産の絨毯は、赤い地にシャーアッバスのバルメットが配されたメダリオンコーナータイプが有名です。一定のカラーで揃えたものが多く、日本でのインテリアとしてポピュラーな産地となっています。

カシャーン産の買取相場は?シルク素材であれば高額買取の可能性が高まり「15万円」台での買取が多くなります。

タブリーズ産

品質管理が徹底されていて、デザインの多様性、ナイフと鉤針を合わせたようなタブリーズ特有の道具を用いた緻密な織りが特徴となっているのがタブリーズ産のペルシャ絨毯です。魚をモチーフにしたマヒ柄、女性にも人気のフラワー柄が有名なデザインとなっています。

タブリーズ産の買取相場買取相場は主要5大産地の中でもトップクラスで「数15万円」の値が付くことも珍しくありません。

コム産

驚くほど緻密な織りで作られる斬新で華やかなデザインが特徴です。日本では最も知名度が高く、近年ではオールシルクの絨毯の産地としても有名です。

コム産の買取相場は?ウール素材のものもありますが、シルク素材の方が買取相場は非常に高い傾向にあり「50~90万円」を超える高額査定に十分期待していいでしょう。

ナイン産

濃紺・藍・ベージュ等、落ち着いた色を基調とした上品な高級感が特徴の産地で、中央にアラベスク模様、花のモチーフがあしらわれた一般的な柄パターンが人気のデザインとなっています。

ナイン産の買取相場は?シルク製の経糸が使用された絨毯は、状態やサイズ、色柄が揃えば「40~50万円」の価格帯で買取が行われます。

高く買取ってくれる業者を探す

ペルシャ絨毯の査定は専門性が特に高いため、買取業者によって買取価格には大きな差が出てしまいます。複数社の相見積りを取って、提示額を比較するのも有効手段と言えるでしょう。

無料査定サービスなどを積極的に利用して、納得できる買取価格を提示してくれる業者を見つけましょう。

日頃の手入れで状態を良好に保つ

ペルシャ絨毯の査定で状態がチェック項目となることはご紹介しました。それでは状態を良好に保つための日頃からの手入れにはどのようなものがあるのでしょうか。

直射日光に注意する

直射日光はペルシャ絨毯の日焼けの原因に。

直射日光はペルシャ絨毯の変色を招きます。なるべく日光の当たらない部屋で使用するのが理想ではありますが、どうしても日光が当たる部屋で使用したいという方は、カーテン等で直射日光を遮ってあげましょう。

ホコリやゴミは定期的に取り除く

日々、絨毯を毛の方向に向かって掃除しよう!

定期的にホコリやゴミを取り除いてあげましょう。長く放置すると、人が踏むことにより毛にこびりついてしまう恐れがあります。方法は簡単で、絨毯の毛向きに逆らわないように、掃除機やほうきで取り除くだけです。また大掛かりな模様替えを行うタイミングなどでは、陰干しして、絨毯の裏面をたたいて溜まったほこりを出してあげるのも効果的です。

ジュースやコーヒーなどをこぼした場合のお手入れ

汚れは、乾いた布でたたいて取る。

ジュースやコーヒーなどをこぼしてしまったときには、すぐに乾いた布で叩くように水分を取り除きましょう。ただし、洗剤や水洗いは毛にダメージを与える可能性もあり、せっかくのペルシャ絨毯の風合いを損ねてしまう恐れもあるので避けたほうがいいでしょう。

ペットの排泄物が付着してしまった場合のお手入れ

基本的に、乾いた布を活用。

ペルシャ絨毯の査定では、ペットを飼っているかで買取価格が変わることもあるほど、ペットの匂いや排泄物は状態の評価に影響を与えます。ペットの排泄物が付着してしまった際には、飲み物と同様に、すぐに乾いた布で拭き取ってあげましょう。

査定前のクリーニング

ペルシャ絨毯は、絨毯専門のクリーニング店で水洗いが可能です。査定前にクリーニングしておくことで査定評価のアップに繋がることもあります。

ただし、クリーニングに出す際には注意が必要です。というのも、業者によっては専門技術がないため、ペルシャ絨毯の持つ風合い、味わいを損ねてしまう可能性があるのです。信頼できるクリーニング業者なのかをしっかりと見極めてから利用するようにしましょう。

また、クリーニングに掛かった費用分、買取価格に上乗せされる訳ではないため、査定スタッフに一度相談した上で利用することをオススメします。

ペルシャ絨毯買取エリア

日本全国からのお申し込みに対応しています

 

  • 北海道北海道

    東北青森県秋田県岩手県宮城県山形県福島県

    北陸甲信越富山県石川県福井県新潟県山梨県長野県

    関東東京都神奈川県千葉県埼玉県茨城県栃木県群馬県

    東海岐阜県静岡県愛知県三重県

    関西大阪府滋賀県京都府和歌山県奈良県兵庫県

    中国岡山県鳥取県広島県島根県山口県

    四国香川県徳島県愛媛県高知県

    九州福岡県大分県宮崎県熊本県佐賀県長崎県鹿児島県

    沖縄沖縄県

  • ※非対面取引(宅配など)におけるお客様の確認の方法として以下のいずれかとなります。
    1.お客様から、電子署名を行ったメールの送信をいただく。
    2.印鑑登録証明書及び登録した印鑑を押印した書面の送付をいただく
    ※併せてご住所、氏名、職業、年齢の申し出を受けます。
    例)お品物と一緒に、押印した申込書、押印した印の印鑑登録証明書を送付していただく。
    3.お客様に対して本人限定受取郵便等を送付して、その到達を確かめること。
    ※併せてご住所、氏名、職業、年齢の申し出を受けなければなりません。
    例)申込書と品物を送ってもらったら、お客様に本人限定受取郵便で見積書を送付し、受け取ったお客様から連絡(メールでも電話でも可)をもらう。
    4.お客様に対して本人限定受取郵便等により古物の代金を送付する契約を結ぶこと。
    ※併せてご住所、氏名、職業、年齢の申し出を受けなければなりません。
    例)代金の支払いを本人限定受取郵便で現金書留で行う。
    5.お客様から、「住民票の記載事項証明書」「戸籍謄本・抄本」「印鑑登録証明書」など市区町村の窓口で取った各種証明書の送付を受け、そこに記載された住所宛てに簡易書留等を転送しない取扱で送付して、その到達を確かめること。
    ※到達確認の方法としては以下のものがあります。
    ①送付した本人限定受取郵便等を古物と同封させて返送させる方法
    ②本人限定受取郵便等により受付票等を送付し、当該受付票等を古物と同封させて返送させる方法
    ③本人限定受取郵便等に受付番号を記載して送付し、当該受付番号等お客様方から電話、電子メール等により連絡させる方法
    ④本人限定受取郵便等で往復葉書を送付し、その返信部をお客様方から送付させる方法
    ⑤本人限定受取郵便等で梱包材を送付し、その梱包材に梱包して古物を送付させる方法
    ※併せてお客様からその住所、氏名、職業、年齢の申し出を受けなければなりません。
    例)住民票と品物を送ってもらったら転送しない取扱いで簡易書留で見積書を送り、その連絡をもらう。
    6.お客様から、「住民票の記載事項証明書」「戸籍謄本・抄本」「印鑑登録証明書」など市区町村の窓口で取った  各種証明書の送付を受け、そこに記載された本人名義の預貯金口座等に古物の代金を入金する契約を結ぶこと。
    ※併せてお客様方からその住所、氏名、職業、年齢の申し出を受けなければなりません。
    例)住民票と品物を送ってもらったら、住民票と同じ名前の口座に代金を振り込む。
    7.お客様から、身分証明書、運転免許証、国民健康保険被保険者証等のコピーの送付を受け、そこに記載された住  所宛てに簡易書留等を転送しない取扱で送付して、その到達を確かめ、併せてそのコピーに記載された本人の名義の預貯金口座等に古物の代金を入金する契約を結ぶこと(そのコピーを取引の記録とともに保存することとする)。
    ※到達確認の方法としては以下のものがあります。
    ①送付した本人限定受取郵便等を古物と同封させて返送させる方法
    ②本人限定受取郵便等により受付票等を送付し、当該受付票等を古物と同封させて返送させる方法
    ③本人限定受取郵便等に受付番号を記載して送付し、当該受付番号等お客様から電話、電子メール等により連絡させる方法
    ④本人限定受取郵便等で往復葉書を送付し、その返信部をお客様から送付させる方法
    ⑤本人限定受取郵便等で梱包材を送付し、その梱包材に梱包して古物を送付させる方法
    ※併せてお客様からその住所、氏名、職業、年齢の申し出を受けなければなりません。
    例)免許証のコピーと品物を送ってもらい、見積書を転送しない取扱で簡易書留で送り、お客様から連絡をもららって、その名義の口座に代金を振り込む。

ペルシャ絨毯買取へのご連絡

当サイトを最後までご覧いただき、
誠にありがとうございます。
ペルシャ絨毯買取「港区 絨毯」では、
お客様の絨毯を
迅速かつ丁寧に鑑定・査定し、
どこよりも高く買取りさせていただく
自信があります。
出張買取、宅配買取にて対応いたします。
まずはお電話やラインでご連絡ください。
尚、出張しての見積りや査定も無料です。

0 レビュー

モバイルバージョンを終了