ペルシャ絨毯買取 | ペルシャ絨毯 口コミ

ペルシャ絨毯 口コミ

イランで作り続けられている伝統工芸品、「ペルシャ絨毯」。玄関マットや応接間のカーペット、あるいはインテリアのアクセントとして取り入れたい人も多いのではないでしょうか。しかし、ウール製やシルク製があり、絵柄もメダリオン・オーバーオールなどとさまざまで、どのように選べばよいのか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、ペルシャ絨毯のおすすめ人気ランキングと、その選び方をご紹介していきます。ペルシャ絨毯は手作りの一点もので値段も高いため、慎重に選ばなければなりません。置き場所や使い方をしっかり考えて、お気に入りの商品を探しましょう。

 

ペルシャ絨毯の買取相場はいくら

ペルシャ絨毯の買取相場は?知っておきたい査定のポイントとは

インテリアの最上級アイテムとして有名なペルシャ絨毯は、「手作りのため同じものとは二度と巡りあえない」という特徴もあいまって、世界中の人を虜にしています。

買取市場においても、アンティークなどを中心にペルシャ絨毯は人気を集めており、高く買取されるケースも数多くあります。

カーペットは買取専門店で、買取不可になっていることも多いです。

しかし、人気のあるカーペットだと高額買取してもらえることも多いので、処分する際、買取ってもらった方がよいのか、捨ててしまった方がよいのか迷いますよね。

今回は買取専門店でカーペットを買取ってもらえる条件や、高額買取してもらうためにはどんな方法があるのかを紹介します。カーペットの処分を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

当店では専門知識豊富な鑑定士が査定し、他店より高値でお買取させていただきます。

では、ペルシャ絨毯の買取相場はどれくらいで、高く売れやすいペルシャ絨毯とはどのようなものなのでしょうか。

絨毯として敷くだけでなく、タペストリーとして壁掛けにも使われるペルシャ絨毯は現在でもインテリアとして人気です。

骨董品としての価値は高く、収集家も多いため、買取市場でも盛んに取引が行われています。

アンティークのペルシャ絨毯を中心に高値での買取例も数多く見られます。

アンティークを中心に高価買取されるケースも多いペルシャ絨毯ですが、個別の買取価格には、制作年代・産地・保存状態などの条件によって大きな幅があります。

ペルシャ絨毯のサイズ

ペルシャ絨毯は、サイズが大きければ大きいほど高く買取されやすくなる傾向があります。

ペルシャ絨毯を織るのには非常に手間がかかるため、大きければ大きいほどそれだけ製造に工数がかかります。

職人の手が多くかかっている分、大きいペルシャ絨毯には高い価値がつきやすいのです。

ペルシャ絨毯の素材

このうち、より高く買取されやすいのはシルクのペルシャ絨毯です。

素材は、ペルシャ絨毯の買取に際してはまずチェックされる査定ポイントの1つと言えるでしょう。

ペルシャ絨毯のノット数

ペルシャ絨毯のノット数とは、その絨毯がどれだけ細かい目で織られているかを表す数値です。

ノット数が高い、すなわち目が細かい絨毯のほうが単位面積あたりの作業量が多くなるため、作るのにそれだけ職人の手間と時間がかかります。

ペルシャ絨毯の価値を見極めるためには制作年代・産地・制作にかかる工数などを正確に見抜く必要があり、高い専門知識と鑑定技術がなければ不可能です。

そのため、お持ちのペルシャ絨毯を適正な価格で買取してもらうためには、骨董品・美術品に関する専門知識と査定技術を持った買取業者でなければなりません。

バイセルなら、日本全国のお客様から多数の買取をさせていただいており、ペルシャ絨毯を含む骨董品・美術品の買取実績には自信があります。

お持ちのペルシャ絨毯1点1点の本来の価値をしっかりと見極め、最大限の買取価格をご提示します。

  0120-771-797  

0 レビュー

0120-771-797

ペルシャ絨毯買取