ペルシャ絨毯買取 | 納得の買取価格をご提示いたします。
ペルシャ絨毯買取 , 納得の買取価格をご提示いたします。
ペルシャ絨毯のご売却をお考えならお任せください
ペルシャ絨毯買取専門店港区 | ペルシャ絨毯買取 国内でNO1 | 長年の経験により価値に見合った
ペルシャ絨毯はインテリアが好きな人なら一枚はお持ちではないでしょうか。
中古市場でペルシャ絨毯はアンティーク品を中心に人気を集めており、査定で高値がつく場合があります。
処分にお困りのペルシャ絨毯はございませんか?
国内でどこでも、絨毯販売 や ペルシャ絨毯買取 , 絨毯買取をします。絨毯専門店として、ペルシャ絨毯買取 絨毯買取 絨毯専門 ヘレケ絨毯買取 絨毯下取り ペルシャ絨毯 アンティーク絨毯買取 シルク絨毯買取 絨毯 買取 じゅうたん買取 中古絨毯買取 汚れた絨毯 じゅたん買取 絨毯 買取 ペルシャ絨毯買取 ペルシア絨毯 買取 クム絨毯 買取 絨毯買取 絨毯販売 ペルシア絨毯買取 絨毯クリーニング ペルシャ絨毯クリーニング ペルシア絨毯買取があれば体調しますので、よろしくお願いします。
クム産やナイン産などはもちろん、タブリーズ産などペルシャ絨毯は高価格でお買取させていただきます。査定料など手数料は全て無料ですので、買取価格や価値だけ知りたいお客様もお気軽にご相談ください。
ペルシャ絨毯は売る方法に注意しないと大きく損をしてしまうことが少なくなく、「売れない」と誤解している人もいます。高く売るために適切な売り方や買取価格相場を押さえておきましょう。
ペルシャ絨毯買取
産地や年代が不明なペルシャ絨毯も絨毯のプロが査定。
絨毯専門店ならではの目利きで、他店よりも高価買取。
本物か偽物かわからない。産地や工房など詳しいことがわからない。
そのようなペルシャ絨毯でもしっかりと対応させていただきます。
ペルシャ絨毯は古代ペルシャの遊牧民が寒さから身を守るためや祈祷を行うために、羊毛や綿から手織りで織り上げたのが始まりと言われています。
ペルシャ文化・ペルシャ芸術を代表する、世界的に見ても歴史のある美術工芸品の1つで、古来より高級絨毯の代名詞として広く知られています。
デザイン性の高さはもちろん、一つひとつが手織りで同じ物が二つとないことからのも魅力です。
また、ペルシャ絨毯は丈夫で耐久性に優れていることから、使い込むほどに独特の味や深みが増すというのも人気の理由と言えます。
日本にも安土桃山時代の末期(16世紀末)、シルクロードを経由してペルシャ絨毯が持ち込まれています。
当時の権力者であった豊臣秀吉はペルシャ絨毯を大変気に入り、陣羽織に仕立てて愛用したと伝えられています。
色彩豊かできらびやかな桃山文化とも相まって、繊細な文様で彩られたペルシャ絨毯は人気を博しました。
また京都では、ペルシャ絨毯は祇園祭の山鉾を飾る懸装品(けそうひん)としても使われてきた歴史があります。
敷くだけでなく、タペストリーとして壁掛けにも使われインテリアとしても人気です。
ペルシャ絨毯は骨董品の価値が高く、収集家が多いため中古市場では盛んに取引されています。
アンティークのペルシャ絨毯を中心に高値での買取例も数多く見られます。
納得の買取価格をご提示いたします。
ペルシャ絨毯は数千円から数十万円が買取相場です。
ただし、買取相場は制作年代、産地、保存状態などの条件によって大きな幅があります。
「ペルシャ絨毯は高く売れるものも多い」ということは知っていても、実際にどのようなポイントを見て価値が判断されているのかは分かりにくいものがあります。
ここでは、ペルシャ絨毯の買取で必ずチェックされるであろう重要な査定ポイントと、そのポイントがどのような特徴であれば高く売れやすいのかをご紹介します。
査定前にお持ちのペルシャ絨毯を確認してみてください。
サイズが大きい
ペルシャ絨毯は、サイズが大きければ大きいほど高く買取されやすくなる傾向があります。
ペルシャ絨毯を織るのには非常に手間がかかるため、大きければ大きいほどそれだけ製造に工数がかかります。
職人の手が多くかかっている分、大きいペルシャ絨毯には高い価値がつきやすいのです。
状態がきれい
ペルシャ絨毯の保存状態は、買取価格に直結する重要な査定ポイントです。
絨毯が擦り切れている、色褪せている、ペットの匂いがついているなどすると、買取価格は下がってしまう可能性が高いでしょう。
買取直前でどうこうするのは難しいですが、日頃のお手入れが買取価格にも関わってきます。
素材が高価である
ペルシャ絨毯の素材には、大きく分けてシルクとウールの2種類があります。
このうち、より高く買取されやすいのはシルクのペルシャ絨毯です。
素材はペルシャ絨毯の買取に際してはまずチェックされる査定ポイントの1つと言えるでしょう。
縫い目が細かい
ペルシャ絨毯のノット数とは、その絨毯がどれだけ細かい目で織られているかを表す数値です。
ノット数が高い、すなわち目が細かい絨毯のほうが単位面積あたりの作業量が多くなるため、作るのにそれだけ職人の手間と時間がかかります。
そのため、サイズが大きいペルシャ絨毯と同様の理由から、高く買取されやすくなるのです。
産地や工房の証明書などがある
ペルシャ絨毯の産地は複数あり、特にイランのナイン、カシャーン、クム、タブリーズ、イスファハンは5大生産地として有名です。
また、中古市場では古いものほど価値が高いとされています。
製造から50年以上経過した骨董品は「オールド」、製造から100年以上経過したものは「アンティーク」といわれます。
5大産地で作られ、製造から50年以上経ったペルシャ絨毯は高値が期待できるでしょう。
査定時には産地や工房名がわかる証明書を提示すると本物だと証明できます。
さらに、お持ちのペルシャ絨毯の入手方法や購入場所を確認できるようなら、事前に調べて査定士に提示することをおすすめします。
色柄の美しさ
ペルシャ絨毯の柄は、中心に大きな模様を配した「メダリオン」、総柄の「オーバーオール」、モスクから着想した「メヘラブ」、景色を表現した「ピクチャ」の4種類があります。
特に「メダリオン」は万華鏡のなかを覗いたような美しい模様が人気です。
ペルシャ絨毯の中でも、多くの人が欲しがるような、美しくて味わいのある柄は高く売れやすいでしょう。
ただし、「中古市場で高く売れる色柄」というのが明確に決まっているわけではありません。
査定する時点の中古市場での動向を確認し、需要が見込めると判断すれば高値で買い取ってくれるでしょう。
ご満足いただける適正価格をご提示できるよう努力いたします。
バイセルの査定やキャンセルは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。