高く絨毯買取

ペルシャ絨毯買取

【ペルシャ絨毯】の買取価格、相場と詳細について

ペルシャ絨毯」は現在のイラン周辺の国々で作られている絨毯のことを指します。この辺りは古くからペルシャと呼ばれており、その地名がそのまま絨毯の名前になったものです。

用途は本来の絨毯という使い方だけでなく、テーブルクロスや壁を装飾するための布としても用いられることがあります。

日本でも家の中に絨毯をひいてある家庭が多く見られますが、ペルシャじゅうたんをひいているというお家は少ないかと思います。その最大の理由はペルシャ絨毯は非常に高価だからです。

それではなぜペルシャ絨毯は他の絨毯と比べて価値が高いのでしょうか?

私たちはペルシャ絨毯とひとくくりに呼んでいますが、その価値は絨毯一枚ごとに大きく異なります。

最も安いのが機械織りで大量生産された絨毯で、この種類のものであれば比較的入手が容易だと言えるでしょう。

しかし全てを手作業で作られたものについては、その手間のかかり方が尋常ではなく、1枚を織るために半年から1年以上かかるものも存在します。

また、手作業で織り込んでいくときの密度も高ければ高いほどその価値も上がっていきます。密度が高いということはすなわちそれには手作業で時間をかけていることの証明です。

さらには絨毯を手掛けている職人のキャリアによってもその出来は大きく変わってきます。

つまり、高価なペルシャ絨毯とは一部の優秀な職人によって、年単位の時間をかけて丁寧に編み込まれた芸術品なのです。

ペルシャ絨毯」には1枚につきおよそ10000円から4,000,000円前後の買取金額がついています。

数ある西洋工芸品の中でも最も高い値段がつきやすく、いいものであれば買取金額は相当高値を期待できること

お引越しやお片付けなどで使わなくなりましたペルシャ絨毯、ペルシャカーペット、高級絨毯、手織り絨毯、アンティーク絨毯などがありましたら、一つ一つ丁寧にお見積もり・査定・高価買取します。

新しいものから古いもの、シミ、汚れがあるものや、ウール絨毯、シルク絨毯、シルクウール絨毯、玄関マットサイズからリビング・ダイニングサイズまであらゆる形とあらゆる色柄、素材とデザインのペルシャ絨毯・高級絨毯を高価買取り致します。

高級絨毯やカーペットに限らず、「古いもの」がございましたらお気軽にご相談下さい。幅広いジャンルに精通しておりますので、価値ある品を探し出します!!
価値あるお品、お品物の量によっては、全国どこまでも出張査定にお伺い致します。

ペルシャ絨毯は使い込んで歳月を経るほどに色合いがしっくりと落ち着き、ますます美しくなるよう計算して造られていますので、年数が経過していても高価買取出来る場合が多いです!

まずはお見積もりだけでもOK☆ペルシャ絨毯やその他の高級絨毯のお引取りは、買取リラックスまでご相談ください

ペルシャ絨毯買取
ペルシャ絨毯買取

1,プロの絨毯専門鑑定士に見てもらう

西洋工芸品は、品物によっては高額買取りになります。

しかしリサイクルショップでは詳しい鑑定はできないので、買取り金額は安くなってしまうでしょう。

正しい価値はプロの骨董品鑑定士でないと判定できないのです。

2,高額買取りなら2社以上に申し込む

骨董品の査定額はお店によって提示される金額が異なります。

例えばバカラの花瓶がある業者では5万円なのに、別の業者は10万円となる可能性もあります。

そのため2社以上に査定を申し込むことが重要になります。

下記は、全国どこからでも買取可能な優良業者のみをランキング形式で比較しています。

 

ポイントはこちらの記事をクリック!
[合計: 2 平均: 5]
0120-771-797

ペルシャ絨毯買取

ペルシャ絨毯を一番高く売りたいだったら、ペルシャ絨毯買取に任せてください。 ペルシャ絨毯買取,シルク絨毯買取,絨毯中古, 0120-771-797

ペルシャ絨毯買取     ペルシャ絨毯    シルク絨毯買取   ペルシャ絨毯買取東京    ペルシャ絨毯買取埼玉     ペルシャ絨毯買取千葉     ペルシャ絨毯買取大阪    ペルシャ絨毯買取京都