ペルシャ絨毯買取 口コミ | 高価買取に挑戦

ペルシャ絨毯をもっと知ろう

ペルシャ絨毯を知らない人はいませんが、詳しく知っている人は少ないようです。高価な買い物の前に、ペルシャ絨毯のお勉強をしておきましょう。

セレウコス朝(前312~前63年), ペルシャ絨毯の工程について, 伊万里市-ペルシャ絨毯買取, ペルシャ絨毯-相場-カシャーン産(kashan), fukui, ペルシャ絨毯-買取-泉区, ペルシャ絨毯買取-tokyo, ペルシャ絨毯出張買取磯子区, ペルシャ絨毯-相場-サルーク産(sarouk),
セレウコス朝(前312~前63年),
ペルシャ絨毯の工程について,
伊万里市-ペルシャ絨毯買取,
ペルシャ絨毯-相場-カシャーン産(kashan),
fukui,
ペルシャ絨毯-買取-泉区,
ペルシャ絨毯買取-tokyo,
ペルシャ絨毯出張買取磯子区,
ペルシャ絨毯-相場-サルーク産(sarouk),

生産の状況

ペルシャ絨毯は、一品一品が手作りで製作されます。織り子は、デザイナーが作成した製作図に従い、縦糸と横糸の交点(ノットといいます)に指定された色の糸を結んでははさみで切りそろえながら製作を進めます。ノットは1平方メートルあたり高級品では100万以上にもなり、一枚を製作するのに熟練した織り子でも6か月から1年半かかります。現在製作にかかって16年になる絨毯がありますが、完成までにはまだまだ年月がかかり、おそらく20年以上を要すると見られています。

ペルシャの大きな工房でも、織り子が2500名位で、その年間生産枚数は1000枚弱です。その他の工房はさらに織り子が少なく、その結果、高級な絨毯の生産枚数は非常に限られたものとなっています。反対に、数百とも数千とも言われる全国に点在する工房や産地近くの農家などで作られる普及品は比較的多く、これらは適当な産地名をつけて出荷されているのが現状です。

また、生産されるサイズは欧米向けの大型サイズが多く、日本人好みの小型サイズはあまり作られていません。そのため、ますます入手が困難となっています。

さらに問題なのは、その品質です。日本人は品質へのこだわりは世界一です。しかし、彼らは少々の疵は気にしないのです。私どものバイヤーは、何軒もの契約工房を回り絨毯を見ますが、厳しくチェックしますので買取交渉に入れるのは100枚のうち1枚かせいぜい2枚です。すべてが手作りですから、工業製品のように完全無欠のものはありませんが、それほど厳しい吟味をして輸入しているのが現状です。

ペルシャ絨毯はこんなに高価 (ペルシャ絨毯はなぜ高いのか)
ペルシャ絨毯の価格が高い理由、それは人件費が挙げられます。
ペルシャ絨毯は手織りであり、絨毯製作にかかる費用の70〜80%が人件費とされています。
現在ではイランの経済成長や機械織の登場などにより、手織りの職人が減少していますが、
ペルシャ絨毯は世界的な需要があるため、職人の賃金も上昇しました。

また染料も、高級品はすべて動植物や鉱物から作られる天然染料を使用しますが、最近はだんだんと入手が困難な染料が増えてきています。ペルシャ絨毯は、使い込んで歳月を経るほどに色合いがしっくりと落ち着き、ますます美しくなります。工房では、それを計算に入れて、色合いを決めているのです。しかし、化学染料ではそのようなことができません。化学染料では、歳月が経つと色合いのバランスがくずれて行きます。

私どもが普及品を取り扱わないのは、そのような事情によるものです。


ペルシャ絨毯買取専門店

ペルシャ絨毯買取 鑑定・査定・価格査定|東京・埼玉・神奈川「港区絨毯買取」宅配買取は全国に対応しています。 ペルシャ絨毯クム産・マラゲ産・イスファハン産・タブリーズ産・ナイン産・カーシャン産などのシルク絨毯やウール絨毯 します。ペルシャ絨毯を使っていたけれども、模様替えの関係でどうしても部屋に馴染まなくなってしまった場合、買い替える場合など、ペルシャ絨毯を高価買取していますので、是非ご相談してください。   0120-771-797  

高額買取が期待できる種類
高く売れるペルシャ絨毯をご紹介

クム産

綿密な織りが評価されている、クム産。最もポピュラーで親しみやすく、日本国内でも人気の高い絨毯です。ウール素材のもの、シルク素材のもので査定額に差が出ます。シルク素材のものであれば高額査定は確実です。
相場~760000円

タブリーズ産

タブリーズ産にしかない道具を用いた、緻密な織りが特徴のタブリーズ産。他の産地のものに比べると、少々シンプルで遠目で見た時に、落ち着いた雰囲気を醸し出すところが魅力とされています。稀に円型タイプもあり、こちらも買取可能。
相場~600,000円

ナイン産

高品質であり、手ごろな価格で手に入ることでも人気の高いナイン産。中央にアラベスク模様と、花のモチーフがあしらわれた一般的な柄パターンのものが人気。シルク製の経糸、もしくはシルクを含んだ経糸の絨毯はより高額査定してもらえることもあります。
相場~400,000円

無料出張 対応エリア
全国の出張購入をサポートします。

ショッピングブーストゾーン全国からカーペットを集めています!

ショッピングをサポートするエリアは、

東京神奈川千葉埼玉いばらき栃木軍馬愛知静香新潟長野山梨京都大阪福岡山口大分佐賀福井県熊本です
ペルシャ絨毯買取専門店港区 ペルシャ絨毯を高く買取します。
全国でもご利用いただけますので、上記以外の方も大歓迎です! 無料評価をご利用ください。

土日・祝日も休まず営業!どしどしお問合せください!

ペルシャ絨毯買取専門 絨毯買取 - -お客様に信頼・ご満足いただける買取値段をご提示致します。

0 レビュー

0120-771-797

ペルシャ絨毯買取