手元にあるペルシャ絨毯が高額買取されるか判別する方法

まずは無料で相談してみませんか?

家具インテリアの中でも最上級のアイテムであるペルシャ絨毯。お金に余裕のない人にはなかなか購入できない品だ。ペルシャ絨毯を使っていたけれども、模様替えの関係でどうしても部屋に馴染まなくなってしまった場合、買い替える場合など、ペルシャ絨毯を高価買取してほしい方もいるだろう。そんな方に役立つ情報をまとめてお届けしよう。 ( ペルシャ絨毯が高額買取されるか )

ペルシャ絨毯はこんなに高価 (ペルシャ絨毯はなぜ高いのか)
ペルシャ絨毯が高額買取されるか ペルシャ絨毯の価格が高い理由、それは人件費が挙げられます。
ペルシャ絨毯は手織りであり、絨毯製作にかかる費用の70〜80%が人件費とされています。
現在ではイランの経済成長や機械織の登場などにより、手織りの職人が減少していますが、
ペルシャ絨毯は世界的な需要があるため、職人の賃金も上昇しました。

 

形状として人気なのは円形や楕円形

ペルシャ絨毯の種類についてはさまざまなものがある。

・中心部に大きな模様(メダリオン)のタイプ
・メダリオンと四隅に模様のタイプ
・メダリオンを持たない総柄のタイプ
・幾何学模様のタイプ
・モスクをイメージした模様を持つタイプ
・絵画や景色などを模様としたタイプ

では、次に高価買取が期待できるペルシャ絨毯の特徴をご紹介します。ペルシャ絨毯の作品を正確に見抜く事は難しいですが、特に高く売れるペルシャ絨毯作品の特徴を紹介します。

ただし、ペルシャ絨毯の作品を見分ける事は素人にはかなり困難ですので、ペルシャ絨毯を使っていたけれども、模様替えの関係でどうしても部屋に馴染まなくなってしまった場合、買い替える場合など、ペルシャ絨毯を高価買取していますので、是非ご相談してください。ペルシャ絨毯買取【港区絨毯】出張買取|ペルシャ絨毯専門の鑑定士が見積・査定 など、、、ペルシャ絨毯の買取(新品・中古)は東京都港区の「港区絨毯」へご連絡ください。ペルシャ絨毯専門の鑑定士が査定経験と買取実績を活かします。0120771797 call me minatokucarpet

ペルシャ絨毯が高額買取されるか 買取実績豊富な専門店だからできる確かな鑑定・査定で絨毯・ラグを【高価買取】致します。 お問い合わせ下さい-ペルシャ絨毯買取 0120-771-797 また、全国で利用可能 ペルシャ絨毯 買取 (ペルシャ絨毯買取 [港区絨毯買取])
ペルシャ絨毯が高額買取されるか 買取実績豊富な専門店だからできる確かな鑑定・査定で絨毯・ラグを【高価買取】致します。
お問い合わせ下さい-ペルシャ絨毯買取 0120-771-797
また、全国で利用可能
ペルシャ絨毯 買取 (ペルシャ絨毯買取 [港区絨毯買取])
ペルシャ絨毯は、一品一品が手織りで作り上げられる伝統的な美術工芸品です。現存する世界最古のペルシャ絨毯は、約2500年前に作られたとされています。古いものほど価値が高いとも言われ、50年以上が経過したものは「オールド」、100年以上が経過したものは「アンティーク」などと呼ばれます。代表的なメダリオンや唐草模様、アラベスクなどの他にも文様は様々で、豪華絢爛でありながら温もりのある独特の重厚感は、敷物としてだけでなくタペストリーとしてもインテリアに重宝します。

ペルシャ絨毯の見分け方を覚えて偽物を見抜く | ペルシャ絨毯 本物 偽物

ペルシャ絨毯の「偽物」とよばれるものにはいくつかの種類があります。
欧米やイランを含む中東などで製作された機械織絨毯、イラン以外の国で製作された手織絨毯、
そして本物のペルシャ絨毯に有名工房の偽サインを付け加えたものです。

これらのうち欧米や中東などで製作された機械織絨毯、
イラン以外の国で製作された手織絨毯については本来、人を欺く目的で製作されたものではありません。
しかし、意図してかせずしてかペルシャ絨毯として販売されることがあり、
とりわけネットオークションはこうした品々で溢れているのが現状です。

ペルシャ絨毯が高額買取されるか ペルシャ絨毯買取 国内でNO1 | ペルシャ絨毯 売れない! 【ペルシャ絨毯】の買取価格、相場と詳細について、①絨毯の写
ペルシャ絨毯が高額買取されるか
ペルシャ絨毯買取 国内でNO1 | ペルシャ絨毯 売れない!
【ペルシャ絨毯】の買取価格、相場と詳細について、①絨毯の写

偽物が多い人気のアイテム

ペルシャ絨毯はインテリアアイテムとして日本でも高い評価を得ていますし、品物によっては非常に高値で取引されるケースも少なくありません。イランの周辺で昔から作られている伝統的な絨毯のことをこのように呼んでおり、その芸術性の高さから世界各国で愛され続けています。産地は、カスピ海近くのイラン北西部から南にあるペルシャ湾近くまでに至る地方で、北は古代都市で美しい自然景観が特長のアルデビル近辺、南は観光地で有名なシタールあたりとなります。
ペルシャ絨毯の発祥は今から3000年から4000年前と云われていますが、遥か昔のことになるため、起源を特定することが難しいとされています。非常に長い歴史がある絨毯でもあり、紀元前5世紀ごろに作られた物といわれるものは、1900年代に発掘され王が使っていた埋蔵品の一部とわかりました。羊毛とラクダの毛の地糸に羊毛のパイルを施され、みごとな絨毯であったと想定されます。現在では家庭用としても、エントランスやフローリングへの敷物として使われるケースがほとんどですが、かつては壁飾りやテーブルクロスのような使い方もしていました。
そんなペルシャ絨毯ですが、実は偽物が出回っていることから選び方に注意する必要があります。ペルシア絨毯の本物を選びたいなら、生産地へ足を運んで購入することが一番ですが、旅費がかかることもあって現実的にはなかなか難しいでしょう。オークションなど、出所が曖昧な場合は特に気を付けることが必要です。
先述の通り、このアイテムは非常に偽物が多いですし、現実にあちこちで偽物が流通しています。そのため、ペルシャ絨毯を購入するのならしっかりと見分け方をマスターしないといけませんし、信頼できるショップから購入することがベストです。取り扱い実績や営業年数の長いショップなら信頼性も高いでしょうし、比較的安心できるのではないでしょうか。少なくとも安価なものではありませんから、お金を払って購入した絨毯が偽物とあっては後悔してしまいます。

定義が曖昧なペルシャ絨毯

ペルシャ絨毯の定義として、イラン周辺で古くからの伝統的工法を用いて制作されている絨毯ということが挙げられます。ほとんどの場合、羊の毛が材料に使われますが、綿が用いられることもあります。デザインは幾何学文様や円形文様などが採用されることが多く、さまざまなペルシャ絨毯で目にすることができます。
ペルシャ絨毯の定義として第一に挙げられるのはイランで製造されているということになります。現在ではイランで実際に製造していた方から指導を受けた人が、中国などの国で製造しているケースも増えています。日本から遠方にあるため、流通のルートが複雑なこともあり、信頼のおける店を探すこともなかなか難しくなってきています。また、本来ペルシャ絨毯は手織りの工法を用いるのですが、最近では機械織りのものも増えてきました。可能であれば手織りの本格派である絨毯を購入したいものです。
また、イランで実際に絨毯の製造に携わってきた人から直接指導を受け、その技術を駆使して製造された絨毯は確かな購入ルートを経ていると言っても過言ではありません。クオリティーについても期待できるでしょう。しかし、ペルシャ絨毯は手織りならではの温もりも魅力の一つで、そういた特長から特定のファンも得ています。他国で機械織りによって造られたものをペルシャ絨毯と言ってしまうことに違和感を抱く方もいます。このように、現在ではこの絨毯の定義そのものが揺らいでいるような現状ですから、なかなか本物と偽物を見分けることが難しくなりつつあります。どれが本物でどれが偽物と断定することが難しくなっていますから、見分け方は非常に困難です。

0 レビュー

0120-771-797

ペルシャ絨毯買取