ペルシャ絨毯シルク| ギャッベ

ペルシャ絨毯ウール 逸品ペルシャ絨毯

ペルシャ絨毯(じゅうたん)は金や宝石と並んで世界三大財産といわれるほど価値のある商品です。歴史に裏付けられた資産価値があるうえ、現在は従来

ペルシャ絨毯はなぜ価格が高いのか?

世界三大財産とまでいわれる理由 [ 資産価値が高いのはアンティークのペルシャ絨毯に限られる ]

そもそもペルシャ絨毯とは?

ペルシャ絨毯といえば幾何学模様のイメージが強いですが、自然をモチーフにしたナチュラルなカラーと柄の「ギャッベ」(イラン高原南西部の遊牧民が織ったもの)と呼ばれるものもあります。最近はこのギャッベの人気が日本国内で高まっており、都内にギャッベ専門店ができたりギャッベをテーマにしたイベントが各地で催されたりと、盛況となっています。

ペルシャ絨毯の確かな購入方法 ペルシャ絨毯シルク

資産価値が高いのはアンティークのペルシャ絨毯に限られる

「ペルシャ絨毯」とは、1枚1枚手織りでつくられるイランの伝統的な絨毯を指します。原油と並んでイランを支える基幹産業です。紀元前7世紀にはすでにイランの伝統産業として確立され、周辺国の宮廷で愛用されたことから広く認知されました。素材はウールが基本ですが、近年はシルク製のペルシャ絨毯もあります。

ペルシャ絨毯と一般の高級絨毯の大きな違いは、目の詰まり具合が異なることです。ペルシャ絨毯は目が高密度で詰まっているため、ホコリやこぼした液体などが生地内部に入らず、「表面を軽く掃除するだけでお手入れが済む」という特長があります。


ペルシャ絨毯は、「10万~100万円単位の新作」「1,000万~億円単位のアンティーク」に大別されます。なぜアンティークのペルシャ絨毯の価値が高いのでしょうか。それは古いものの大半がウールでつくられているため踏めば踏むほど風合いが出て、その美しさが評価されるからです。しかし古いペルシャ絨毯のすべてに価値があるわけではありません。有名な産地や工房でつくられたアンティークだけが高値取引の対象です。こういった背景を考えると、資産としてのペルシャ絨毯は一流作家の「アート」に似ているといえるのではないでしょうか。

ペルシャ絨毯を所有する際のポイントは、すでに高値取引されているものを購入すること。そのうえでコレクションとしてずっと所有し続けてもいいですし、現金化することも可能です。金融商品のように価値が大きく変動するリスクが少ない「現物資産」だからこその強みがあるといえるでしょう。


ペルシャ絨毯のトレンド!自然をモチーフにしたギャッベに注目
最近では、インテリアとしての新作ペルシャ絨毯が日本国内で人気を集めています。ペルシャ絨毯と一口にいっても作り手によって柄や色合いが異なるため、インテリアとして購入する場合は好みにあった産地や工房を選ぶのがポイントです。ちなみにペルシャ絨毯の5大産地は、いずれもイランの都市であるタブリーズ、クム、カシャーン、ナイン、イスファハンです。

ペルシャ絨毯の確かな購入方法 海外有名オークションか有名専門店ルートが安心

ペルシャ絨毯買取専門店 どこよりもペルシャ絨毯を高く買います。

よくあるご質問2

ペルシャ絨毯シルク

また、状態のよい絨毯に、えも言われぬツヤや、天然染料の醸し出す色合いが美しい場合には、アンティーク品として相応の価値がつくこともあるのですね。

ショッピングブーストゾーン全国からカーペットを集めています!

ショッピングをサポートするエリアは、

東京神奈川千葉埼玉いばらき栃木軍馬愛知静香新潟長野山梨京都大阪、福岡、山口、大分、佐賀、熊本です。 東京です。 、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬」。
ペルシャ絨毯買取専門店港区 ペルシャ絨毯を高く買取します。
全国でもご利用いただけますので、上記以外の方も大歓迎です! 無料評価をご利用ください。

ポイントはこちらの記事をクリック!
[合計: 5 平均: 5]
0120-771-797

ペルシャ絨毯買取

ペルシャ絨毯を一番高く売りたいだったら、ペルシャ絨毯買取に任せてください。 ペルシャ絨毯買取,シルク絨毯買取,絨毯中古, 0120-771-797

ペルシャ絨毯買取     ペルシャ絨毯    シルク絨毯買取   ペルシャ絨毯買取東京    ペルシャ絨毯買取埼玉     ペルシャ絨毯買取千葉     ペルシャ絨毯買取大阪    ペルシャ絨毯買取京都